2018年5月8日火曜日

180504 四国・堂ヶ森~二の森往復

連休中日の仕事をこなして、後半戦はどこへ行こうかさんざん
悩んだあげく四国の山へ。
まずは石鎚を目指す。 今回は石鎚の西の堂ヶ森から石鎚を往復する
算段である。堂ヶ森の麓 保井野の駐車地に前迫してそこから日帰り往復で約20km 少しロングコースだが早起きして頑張れば何とかなるかと想定していたものの・・。
早朝に目覚めるとなんと雨・・仕方ないので二度寝を決めて5時置きとした。何とか天気は回復してきているので出発した。
下は少し寒いかなという感じだったが、登るにつれて気温は下がり風が強まってきた。稜線にでるとなんと足下には雪の残骸が・。
堂ヶ森のピークについた頃はガス吹きすさぶ強風の中ほうほうの体で
ピークだけふんでそそくさと避難小屋に逃げ込んでまずは休憩。
どう考えても石鎚は厳しいので、二の森山までで往復とした。

0 件のコメント:

コメントを投稿